井の中の蛙、海外をただ観る

主にイギリスドラマ。映画も好きです。ドラマで得た海外の知識、調べた小ネタなど。

DOCTOR WHO s7e2 『Dinosaurs on a Spaceship』

『Dinosaurs on a Spaceship』(邦題:恐竜たちの船)

-Chris Chibnall

”It's better than golf.”

-Brian

これはゴルフより楽しいな!

 

———あらすじ

古代エジプトの女王ネフェルティティ、猛獣ハンターのリデル、そしてエミリー、ローリーと、偶然居合わせたローリーの父親ブライアンもうっかり連れて、近未来の地球に接近しする正体不明の宇宙船に乗り込むドクター。

 

ズドンズドンという大きな音が響き渡る船内。奥へ進んでいくにつれ音は大きくなっていき、目の前に二頭の恐竜が現れる。

そこは、恐竜たちが徘徊する宇宙船だった。

 

操縦室を探す途中で翼竜に襲われるドクターローリー、ブライアン。

実はそれは罠で、追い詰められたところを二体の大きなロボットに囚われてしまう。

 

残されたエイミーたちは、船について調べると、船は母星を破壊されたサイルリアン族の方舟であることがわかる。

しかし、船内にサイルリアン族は見当たらない。

さらにデータを調べると、別の小さな宇宙船が船内に乗り込んでいることを発見する。

 

ドクターは恐竜に襲われ足を負傷した老人ソロモンに対面する。

彼の正体は盗賊で、サイルリアン族を一掃し恐竜のいる宇宙船を奪ったのだ。しかし、宇宙船の操縦が出来ない彼はそのまま宇宙船に閉じ込められてしまったのだった。

 

宇宙船は大気圏に突入したため、地球軍はミサイルをロックオン発射し、宇宙船の崩壊が確定する。

それを知ったソロモンはネフェルティティと引き換えに恐竜は手放すという。止める仲間たちを制し、自らの意思で犠牲になることを決めるネフェルティティ。

 

ミサイルの接近まであと17分。

残された時間が少ない中、ドクターは恐竜たちをミサイルから救い、ネフェルティティをソロモンから取り戻す方法を思いつく。

 

——————