井の中の蛙、海外をただ観る

主にイギリスドラマ。映画も好きです。ドラマで得た海外の知識、調べた小ネタなど。

Doctor whoシーズン11が遂に解禁!!

本当にありがとうございます!!!!!

という事を、まず声高に叫びたい。

 

Doctor whoシーズン11が、

Huluで2月から配信されます!!

 

昨年のシーズン10の配信は4月頃だったので、シーズン11もそのくらいだと予想していたのですが、、、

まさかの2月配信!!!!

こんなに早く観られるなんて思っていなかった!!!

本当にありがとうございます!!!

 

実は最近はHuluを観る機会がかなり減っていたので、ちょうど一週間ほど前に解約措置をしたのですが、、、

その矢先にこの発表!!!

もう即座に解約取消しましたね笑

結局、解約期間は0日、、、笑

なんかこういう事ちょくちょくあるので、

何だかんだいって私はHuluを解約できない運命にあるのだと思います、、、。

 

ドクター・フーの配信はどのシーズンも楽しみですが、今回はなんといっても、

初の女性ドクター!!!

一年以上前に話題になってから、ずっとずっと気になっていて、

もういっそ英語字幕でもいいからDVDを買おうかとすら思っていたのですが、

遂に来月お目にかかれるのですね!!!

 

もちろん、

ドクター役のジョディー・ウィティカーも

総指揮をとるクリス・チブナルも

サスペンスドラマ・ブロードチャーチを筆頭に、さまざまな場面で実力を評価されている方たちなので、

どんな作品に仕上がったのか、純粋にとても楽しみです。

 

特に総指揮クリス・チブナルは

前総指揮のスティーブン・モファットとは、

またかなり毛色の異なった作品を書く方なので、その点でもとても興味深い。

 

クリス・チブナルの代表的な作品としては、

ブロードチャーチや、ドクター・フーのスピンオフ作品トーチウッドなどがありますが、

その作品を観ると、人間の心情の交錯をとても巧みに書く方だなという印象です。

 

ドクター役のジョディー・ウィティカーも

ブロードチャーチでは息子を失った母親という複雑な役を見事に演じました。

特に最終話、息子を殺した犯人の名前を刑事から聞くあのシーンは圧巻の一言でした。

 

そんな2人が組み合わさった、Doctor whoシーズン11!本当に楽しみです!