井の中の蛙、海外をただ観る

主にイギリスドラマ。映画も好きです。ドラマで得た海外の知識、調べた小ネタなど。

DOCTOR WHO s1e4

『Aliens of London』- Russell T Davies

"He's not my boyfriend, Mickey. He's better than that. He's much more important."

- Rose

 

【あらすじ】

21世紀ロンドンへ戻って来たドクターとローズ。そこに偶然、宇宙船が墜落する。

未知との遭遇に沸き立つロンドンだが、すでにエイリアンは密かに政府内部へと侵入していた。

一方、ドクターはエイリアンの専門家として、首相官邸へ召喚される。

 

以下ネタバレ

ーーーーーー

ドクターはローズを連れ出した12時間後に着陸したはずでしたが、

実際に降り立ったのは12ヶ月後でした。

全然思った場所にたどり着かないですね、ターディス。

 

ローズは12ヶ月もいなかったので、かなりの騒ぎになっています。

町中に捜索願いのチラシが貼られ、

母親のジャッキーはもうローズは死んだと思い

彼氏のミッキーは殺人の容疑者として5回も警察に呼び出されたそうです。

It's not twelve hours, it's twelve months. You've been gone a whole year. Sorry.

Sorry. って言われても、

ドクター、、、。

 

ーーーーーー

そんな中、突然ロンドンに宇宙船が。

ド派手にビッグ・ベンに追突しテムズ川の中へ墜落します。

道路は封鎖され、ターディスも目立つので動かせず、

ドクターとローズはテレビで情報収集をします。

 

また報道番組がリアルで良いですね。

 

ーーーーーー

スリジーン。

気持ちいい程の気味の悪さですね。

絵に描いたような悪役っぷりの最後のセリフもまた良い。

 

人間の皮を被っていますが、ガスが出るらしく、

時々おならをしますが、

なんかその馬鹿げた設定がまた怖い!

 

でも、ちゃんと改良の意思はあるそうです。

We've really got to fix the gas exchange. It's getting ridiculous. 

 

ーーーーーー

ジャッキーの母親らしい娘の心配ぶりは、

観ていて暖かい気持ちになる。